らーめんと言ったらチャーシュー!

先程の記事を書いて改めて思いました。

 

ちなみにチャーシューも、しっとり系、ちょっとパサッと系ありますよね!

 

二郎系はしっとり、ジューシー系

 

蓬莱軒はあっさり系ですよね

 

地元のお客様の好み等に合わせているんだと思います。

 

カップラーメンも関西味、関東味、東北味、九州味があるって聞きます。

 

ちなみに私、個人としてはしっとり系が好きです。

 

私勝手に好きチャーシューは

バリ男 神楽坂

二郎 西台 新宿小滝橋通り

豚山 池袋

no11

蓬莱軒

満来

龍の家

ですね

ラーメンじゃないですけど、チャーシューチャーハンno1は丸鶴です!

ちょっと濃い味、パラパラのチャーハンにビールをかっ込み、🍺その後添え付けのスープをススル最高の至福です。

ぜひ堪能してくださいって言ったらまたエゲツないくらいに混むから f:id:tobitthi:20230227132244j:image